2011年07月04日

虹色の環〜☆

虹色の環〜☆
虹色の環〜☆
夏ですね〜 


腕を出す季節ですね〜


この時期みょーに、ブレスレットを着けたくなりませぬか???




MAROOは、この時期、天然石が欲しくなる衝動が!!!



いつも、天然石〜連買いしますので、、、おすそ分けしますわ♪



いらね!ってが〜。 それもしゃーないね ФwФ





MAROO命名!

  厄除け 【虹色の環】
 ・・・同じ名前あるかも^^;



■昔から日本では、7色の物を身につけていると厄をはらい、幸せになれるとの言い伝えが・・・あるらしい!?

理由は・・・人間には7つの災難があり、7つの色を身に着けることによってその難を逃れられる!?

「8」と「9」を「や」「く」と読み、そのひとつ手前の「7」には「やくがない」という語呂合わせ!?

まっ! どれも厄除け・開運の意味かな〜!?





使ってる天然石〜  丸玉6ミリの大きさで! 水晶は、5ミリの大きさになるかも〜

1. 水晶
2. 紫水晶(アメジスト)
3. 天河石(アマゾナイト)
4. アラゴナイト
5. 月長石(ムーンストーン)
6. ピーチクオーツ
7. 紅水晶(ローズクオーツ)



色味的に優しい色合いだから〜女性用ですね。



1000〜1500円の範囲で

【笹野民芸館】 と 9月10月の【戎市】で、販売する予定です。



んだ!ブロガーさん価格アリ・・・ 損はさせませんよ〜笑

ちょっと書けないお値段になるので、メールかメッセージでお知らせしますね!




■ポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


■MAROOのふるさと新聞のサイトもご覧ください。


同じカテゴリー(MarooSHOP)の記事画像
【海の精の宝物】
働く女性はカッコイー☆
オーダー☆確認
氷の化石~腕輪
「大丈夫!!」~腕輪
太陽の贈り物~腕輪
同じカテゴリー(MarooSHOP)の記事
 【海の精の宝物】 (2012-08-08 17:39)
 働く女性はカッコイー☆ (2011-12-01 22:52)
 オーダー☆確認 (2011-10-24 22:14)
 氷の化石~腕輪 (2011-09-02 17:32)
 「大丈夫!!」~腕輪 (2011-08-31 18:30)
 太陽の贈り物~腕輪 (2011-08-28 21:24)

Posted by MAROO at 20:39 │MarooSHOP
この記事へのコメント
あの件・・・これいいかも~~(^.^)

物、ちょっと待っててね・・・・(^_^;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月04日 21:28
はあと♪さん
どーもですo(^-^)o
イイかも〜ゆっくりどーぞです。
Posted by MAROO at 2011年07月04日 21:32
素敵だね~~!
夏にぴったりな感じですね♪

私も、厄年の時に「七色の天然石ブレス」作りました(≧▽≦)
同じ同じ!!!
Posted by moca at 2011年07月04日 21:45
おお(^-^)♪
またお願いしないと(^◇^)
実は女性用で売ってるものはサイズが合わなくて(~_~;)…。
またあとで、メールします<m(__)m>
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月05日 07:43
mocaさん
おしょうしな~☆ 涼しげでよかでしょ♪
厄年~?MAROOはとーに過ぎてるぜ!! 笑


ゆっきのままさん
おー☆ まいどあり~♪
何なりとお申し付け下さいませ!笑
Posted by MAROO at 2011年07月05日 17:15